プラトゥナムコンケン ประตูน้ำขอนแก่น 2012年10月13日

Untitled

今回のコンケン行きは土日の一泊二日というちょっと強行スケジュールぽい感じで行って来たわけであります。彼女がちょっとコンケンにある衣料品の卸のマーケット、その名もประตูน้ำขอนแก่นをチェックしに行きたいというので行って来た。しかし、衣料品の卸のマーケット、ประตูน้ำプラトゥナムってバンコクのあの場所から名前取ってるの?

このプラトゥナムマーケット、広さでいうと多分チャトゥチャックに負けないぐらいの広さがあるんじゃないかと思う。置いているものはとにかく服。そして若干、バッグやクツ、化粧品など。しかし、まあそんなにとがったものはございませんな。ホントにバンコクのプラトゥナムと同じ程度のものです。

聞いた限りでは、このプラトゥナムのマーケットとコンケンのナイトマーケットであるトンタンマーケットに行ってみたかったが晩に飲み過ぎて行けず。プラトゥナムはマーケットの横に併設のประตูน้ำโอเต็ลขอนแก่นプラトゥナムホテルコンケンに泊まったので朝イチから覗く事が出来た。

Untitled

なかなか綺麗な外観。

Untitled

Untitled

部屋の中はこんな感じ。冷蔵庫の中には何も入っていなかった。。。

Untitled

トイレ、バスルームも必要十分に綺麗。これで一泊750THB。朝食込み。次の日朝食食いに隣に併設のレストランに行ってみると。。。

Untitled

なんかよくわかんない日本食の看板がお出迎え。「すごい」こんな言葉誰が選ぶんでしょうね。しかもローマ字はSUNGOI、「すんごい」になってるし。

Untitled

で、朝食見てみると普通にข้าวแกง、ぶっかけ飯だし。100%タイ飯じゃん。あの看板はなんじゃいな。まあ、そう言っても750THBぐらいの値段で一応朝飯もついているのでタイ飯がダメな人以外はいいと思います。しかし、なぜかこのホテル、Agodaにリストされてないんだよね。せっかくAgodaのアフィリエイト張ろうと思ったのに。。。


View Larger Map
↑ 場所はここでございます。