มาม่าเเกงเขียวหวานไก่ ママーゲーンキャオワーンガイ 2012年07月07日

Untitled

最近タイのテレビCMでよく流れていたグリーンカレー味のインスタントヌードル。タイで一番有名なママーブランドのラーメンだ。タイのインスタントラーメンってトムヤムクンやムーサップ(豚ひき肉)味のものが昔からあったが、よくよく考えると今までグリーンカレー味ってなかったか。

Untitled

Untitled

セブンイレブンで売っていたので早速買って食ってみる。うん、確かにグリーンカレー。バイマクルート(こぶみかんの葉)の香りもぷんとする。ただ、本物のグリーンカレーと比べると若干とろみは薄い。これはまあ麺モノ向けにこういう仕上がりにしてるんだろう。おいしく麺を食い終わって、誰もが考えるでしょうが、「米にかけて食ってもうまいんじゃないか」と考えた。丼用意してタイ米盛って、その上にこのラーメンのスープをどばー。

かなりシャバシャバだけど、しっかりグリーンカレー味。これもうまい。オススメ。しかしうまいんだけど、こんなメシを夜中の11時なんかに食うのは不健康極まりないですな。

Untitled
↑ ちなみに袋麺もありました。