Colgate電動歯ブラシ 2012年05月01日

Untitled

電動歯ブラシを買った。バンコクなら至るところにあるBootsという確かイギリス系のドラッグストアで購入。電動歯ブラシ本体+ブラシ1本付きで348THB、換えのブラシ2本が250THB、合計598THBで電動歯ブラシが買えた。超音波振動とかそんなたいそうなものでなく、とりあえずブラシのヘッドが小刻みに動いてくれるだけでよい。というのも普通の歯ブラシだと奥歯の後ろ側が磨きにくい。歯ブラシを動かすと歯や顎の骨に当たって自由に動かせない。なんでとりあえずブラシを当ててるだけで歯垢がちゃんと落とせる電動歯ブラシなら綺麗に磨けるかと思って買ってみた。

実際に使ってみると確かに奥歯のほうは手磨きよりは綺麗に磨けているヨー(プラシーボ効果で30%増)。

Colgate 360 Degree Whole Mouth Clean Battery Powered Toothbrush, Soft 1 Ea Colgate 360 Degree Whole Mouth Clean Battery Powered Toothbrush, Soft 1 Ea

Colgate-Palmolive Co
Sales Rank : 124382

See details at Amazon by G-Tools

↑ USAのAmazonでも10USD程度のもの。安くて気軽に使える。電池式でバスルームで充電器が場所を取る事もない。なんならeneloopなんかで充電して使えるので使い捨てでもない。旅行に持ってくのにも電池式のほうがいい。