タイで釣り船を探す場合 2012年04月24日

5月5日の日本では子供の日、久しぶりに会社の人に誘われてパタヤから船借りて海釣り決定!というわけで久々の釣りネタを。

タイで船出して釣りに行きたい場合、どうやって見つけるのか??知り合いの伝手をたぐっていくしかないのかと思ってたら、タイの釣り人の中心的サイト、「Siamfishing.com」にちゃんと釣り船リストがあった。


(クリックで拡大)

まずhttp://www.siamfishing.comのトップページを開きます。そして上の画像の赤の囲みの部分をクリック。タイ語で「舟」と書かれています。


(クリックで拡大)

すると、上の画像のようにリストが出てきます。地名ごとにその町の港から出てる舟がリストされているので、右端の電話番号に電話かけていくら?何時から何時まで?何日空いてる?貸し竿ある?などを聞いて条件が問題なければ予約します。基本漁師みたいなおっちゃんかその奥さんが電話に出ると思われますので英語ではなく、タイ語が出来る人が電話するのが吉。


(クリックで拡大)

そしてリストの船長の名前の横にアイコンがある場合は舟の写真があります。アイコンをクリックすると下の画像のように舟が見れます。


(クリックで拡大)

ちなみにリストの項目の日本語訳を上の画像に記載しておきましたのでタイ語わからない人がご確認ください。

ここに載ってる舟はすべて基本貸し切りかな?だいたい半日いくら、一日いくらで貸し切れるので乗れる人数を確認してできるだけ人数集めたほうが一人頭の負担が少なくてよろしいです。