バンコク近辺の釣具屋・FlyingFishSai3 2011年04月24日

Fishing rods

今日は彼女がお寺に行くというので、とりあえずカオサンの近くのお寺まで車で送っていって、僕は別行動でそのままピンクラオタリンチャンの方面に抜けて一路新しく見つけた釣具屋へ。

flyingfishsa3

タイの釣りサイト、siamfishing.comのリンクから見つけたお店。名前からしてフライフィッシングのお店かと思えばサイトを覗いてみても普通に川釣り、海釣りの釣具が満載。ちょっと遠いががんばって行って来た。

が、これがまたややこしい場所にある。普通にムーバーンのど真ん中。こんなところ、普通ミニマートぐらいしかお店はないよってところにひっそりとある。


View flyingfishsai3 in a larger map
↑ バンコク都心からはこんなに離れている。

ここの品揃えが凄い、Berkleyのワーム関連から、ライン(Berkley Fireline Chrystalなども揃っていた)、ルアー、小道具までいろいろ揃っている。今度アオリイカをアジの泳がせで釣ってみたいのがあって、電池で動くエアレーション(熱帯魚飼育などで使うブクブク)も買った。ただしエギの揃えはあまりよくなかった。イカ針も当然なかった。。。

場所的には完全に車がないと行けない場所ですな。なので自分の車をお持ちで釣り好きな方はぜひ一度。また、上記に書いたsiamfishing.comのトップページにリンクのあるサイト、この辺は結構大きな釣具屋なので行ってみる価値があるかも。今度また休みの日にランシットFishing Goというお店にも行ってみようかと思っております。