タイにもGoogle Street Viewが来た! 2012年03月22日

ついについに!タイでもGoogle Street Viewが使えるようになりましたよ!去年中頃くらいからGoogle Street Viewの撮影車が街でもよく出没していたみたいでもうすぐStreet Viewが使えるようになる!と胸をワクワクさせていたけど、やっと公開!

上の写真は自宅近くのチャン通り。屋台が多くて交通渋滞もひどく、めちゃくちゃローカルスタイルな通りであります。まあここも観光客向けのバンコクの地図では入ってこない地域ですな。というわけで結構バンコク市内は細かい路地まで撮られています。

しかし、これってバンコク限定?それともタイ全土?というわけで見てみると。。。

バンコクから、東はチョンブリに入るちょっと手前までのモーターウェイ、バンナートラート。北はプラチンブリ、サラブリに入るあたりまで。西はサムットサコーンを抜けて、、、あらら?これ道路一本だけどこまで続くの?と見てみるとなんとバンコクからプーケットまで国道4号、41号、401号をどーんと一気通貫で撮影されています。なんで南にだけこんな距離を撮影する??

しかし、401号線、去年パンガンの熱帯雨林の国立公園に行った象の居る道路を見る事ができます。うーん、もっと見れる地域が拡大して行くと非常に嬉しい!