黒猫の崇り

世界は急激なドル安、チベットの暴動なんかで揺れておりますが、金曜日の晩、バイクで猫を轢きました。

対向車線で信号待ちしてる車の間からちょろっと飛び出してきて、「危ない!」と思ったが、猫と認識できた時点でブレーキをちょっと緩めました。その結果、足元でどかっ!というショックが。。。猫でも轢くと結構な衝撃なんですな。。。人だとすごい衝撃になるんでしょうなぁ。。。

そして次の日、コンピュータのパーツを買いにバンコクの秋葉原、パンティッププラザへバイクで出かけたところ、黄色から赤に変わるギリギリのところの信号を渡り、ポリにつかまり、400Bの罰金。(ちなみにタイにも点数制度は一応あるが、罰金は警官個人の懐に入るため、点数が引かれることはほとんどない。)

そしてその日の晩、会社の人間と飲み、酔っ払って帰宅し、自宅玄関前で焼酎の瓶を落とし、割る。掃除終了後、ゴミを捨てようと裸足で廊下に出たところ、まだ濡れてる廊下で足を滑らせしこたま足を階段手すりにぶつけ、2cmほどパックリと切ってしまう。

これは猫の崇りでしょうか???