酷暑。。。

4月のタイ正月に向けて、ジリジリと気温が
あがってきました。。。
昨日日曜日は彼女の兄貴の車で中古車屋を見に行って
おりましたが、クーラーの聞いた車内でも、昼の1時の一番
あついときは、フロントガラスを抜けて日光のあたる足もとが
ジリジリと熱を持って暑くてたまらなくなります。
それでどうするかというと、タオルとかの布切れをひざ掛けの
ようにして足元のジーンズの上に敷くと、直接熱が伝わらなく
なり、熱さが和らぎます。
暑さを和らげるために一枚布を羽織る。
これも日本では考えつかん感覚でしょう。
実際、タイでは4月5月の酷暑期は、タイ人はほとんどみんな
長袖のシャツを着ます。暑さ対策と日焼け対策。そしてもう少し
涼しくなると長袖が要らなくなる。
しかし、バイクの購入も、「タイは冬がないから一年中バイク乗れるで!」
と喜んでいましたが、実際この暑さの中バイクで走るのはちょっときつい
かもと思い始めました。渋滞で信号待ちしてる間に卒倒しそう。
実際去年はソンクランの時、お昼間にピックアップトラックの荷台に
乗って移動してたら日射病になりかけました。。。
そして、、、全然関係ないですが、
最近MTのコメントスパムが多いのでMT-Keystrokesというプラグインを
導入。これで少し減ってくれ。。。