ハナ金、給料日、すき家、O’reilly’s 2010年07月29日


↑ 左奥のどんぶりがプーパッポン牛丼。

また仕事でシーコンスクエアに。前回と同様にすき家で昼飯。注文したのはプーパッポン牛丼とねぎ玉牛丼。ねぎ玉牛丼は日本でもある味だからいいとして、プーパッポン牛丼は普通の牛丼にプーパッポンカリーをかけたもの。プーパッポンカリーとはカニの卵和えカレー炒めみたいな料理。当然カニは殻は抜きです、と言おうと思ってよく見てみたらカニはカニカマだった。独特なタイ料理ですがこれを牛丼とドッキングさせたものらしい。さあ、どんな味になるのかとおそるおそる食って見た。

プーパッポンのココナッツミルク臭さみたいなものはあるが以外とうまく融合してる。前にパク玉牛丼を食った時に感じた塩辛さが全然感じられない所をみると塩辛いのは牛丼のタレではなくてパク玉牛丼のなにかか?とりあえず牛丼だけだったら全然塩辛くなかったので安心。好みが分かれそうな味でした。。また食います。。。しかし、すき家、平日昼の12時過ぎに行ったけどガラガラだった。大丈夫かな?その後、またHathai Fishingで釣り具を調達して会社に戻る

退勤後、今日は月末の金曜日ということで給料日。タイの場合、ほとんどの会社が給料日を月末日に設定してます。なのでせっかくだからまたHoegaardenがのみたいという話になって、シーロムはO’reilly’sへ。ここは日本でいうとHUBみたいなアイリッシュ/イングリッシュパブ。シーロムでHoegaarden飲むならここ。ここでビールとサザンフライドチキン、チキンシーザーサラダを注文。料理がファランサイズででけえ!


↑ 暗い中、iPhone4のLEDフラッシュで撮りました。
あまりうまそうに撮れてないな。ここの料理は量がすごいっす。

ここのは味も量も素晴らしく、腹一杯になって帰りました。お値段も素晴らしく、Hoegaarden3杯と上記料理2品で1400Bでした。ま、給料日だし。