楽しい週末・Friday 2011年05月17日

Continental Breakfast

3泊4日に渡るパタヤ釣行は終了。この日はホテルでメニューの変らない朝飯を食ってすぐさま帰宅。ブログの更新やらもしないといけないしね。しかし、うっかりブッキングしてしまって3泊する羽目になってしまったEastiny Residence Hotelだが、料金に朝飯も含まれている。ビュッフェスタイルで食い放題。内容はコンチネンタルブレックファーストで、トーストやらソーセージやらハムやらサラダやらがどどんと置いてあって自分の好きな物・量をとって食う。しかしEastiny Residence Hotel、ここの朝食ビュッフェのおかずの品数が少ない。

サラダ
白米
タイ料理のおかず(日替わり)
タイ料理のおかず(日替わり)
ベイクドポテト
ハム
ソーセージ
目玉焼き

パン

これしかない。日替わりはタイ料理のおかずのみ。朝にタイ料理はちょっと脂っこいなあと敬遠してると毎朝同じメニューを食うことになる。もうちょっと品数
を増やすか洋食おかずの品数を増やしてもらわんと辛いなあ。

そして帰宅後はシャワー浴びて早々にジンソーダを飲み始める。そして数日分貯めていたブログの更新を。。。と、途中の検索で面白いPVを発見。レベッカブラックちゃん13歳。これは3,4ヶ月前にTwitterでえらい話題になっていた模様。ビデオを見て見ると。。。。

安っぽいPVだが、そんなにおかしい雰囲気が漂っているわけではない。しかし、歌ってる内容がバカみたいに単純な言葉だけの繰り返し。なんだこりゃと思ってネットで歌詞を検索してみると、こりゃひどい歌詞だ。

REBECCA BLACK – FRIDAY LYRICS

そしてこちら日本語翻訳付き動画。翻訳がうまいね。これ見ながら腹抱えて笑った。

これ、レベッカちゃんの両親が誕生日プレゼントか何かで製作会社にPV制作を依頼して作ってもらったものみたい。基本的に曲のセンスとか歌詞のセンスとかはその制作会社によるものでしょう。