何事もアメリカンにビッグサイズ 2011年4月22日

この日はうちの会社の技術のマネージャの人が今月末で退職ということで、プロジェクトマネージメントの簡単な説明会とその後の歓送会として飲み会があった。約10人でソイコンベント
Buaレストランに出陣。11時半ぐらいまで飲んでいたが、もう始めから最後までウィスキー。しっかり酔っぱらった。

話は飛ぶがシーチャン島に旅行したソンクラン休暇シーラチャーtopsで見つけた輸入物(USA版)のPringles。Pringles好きとしてはぜひちゃんと食ってみたいと思い、一缶購入。食ってみると、、、すげえ、味が全然違う。。。

タイ現地生産のPringlesならモノホンのポテトチップスと比べて油の味があっさりとしていて胃にもたれにくく食い易いんだが、USA版はさすがだ、モロ揚げ物の味だ。はっきり言ってくどい。しかもタイ現地生産版を買って来て一緒に写真を撮ってみると、


「USA版でっか!」

やっぱりアメリカンサイズですか。高さも直径もタイのよりでかい。まあ、ちゃんとタイ向けにマーケティングしてローカライズもちゃんとやってる、ということなんでしょうな。