ベジインド料理Aryaa’s 2011年04月20日

昨日は結構飲んでたので、仕事が終わったらすぐに帰宅しようかなー、と考えていたらプライベートでもよく一緒に飲みに行ったりしているSさんからお電話が。「今日暇になったので、予定空いてればどっかメシ食いに行きましょう」てな話になり、めずらしくインド料理に行くということになりました。Sさんに連れてってもらったお店がBTSナナ駅の階段を下りてすぐの南側、スクンビットソイ8近く、ベジタリアンのインド料理店「Aryaa’s」。Sさん、カレー好きで日本に居る時分からいろいろ研究してスリランカ式のカレー作ったりしてたそうな。ここのお店でもラッサムを一番に注文して食ってはった。僕もベジのビリヤニなどを注文してもりもり食っていた。HPを見るとベジタリアンだからといって別に南インド料理にこだわったものではないらしい。ちゃんとビールもビアシンとハイネケンを置いていた。もっとも後半は食いすぎて腹がパンパンになり、ビールなんてまともに飲めなかったが。

んでもってココの店、ナンやら、ロティやらパン系がやたらうまい。ほんのりと甘い香りがしてパンだけ食っても十分にうまいぐらいの出来。何枚も追加注文してしまった。ビール1本とビリヤニ、パン系をいくつか、カレー3品、パコラやらちょっとしたつまみ系2品ほどを頼んで一人頭500Bぐらいの金額だったのでインド料理としたら標準的な価格か。


View Indian food Aryaa’s in a larger map

そして、先日会社の同僚に聞いたが、スリウォン通りにあった低価格、うまい、サービスいいかげん、の三拍子そろったママレストランがついに閉店していたとのこと。会社近くのリーズナブルなインド料理屋が一つなくなってしまったのは非常に残念。また新しいところを探さないといけないな。シーロムからインド様式の寺、ワットケークを曲がったパン通りにある南インド料理のベジタリアンの店、Chennai Kitchenはちゃんと健在なので肉を食わないインド料理はそちらでまだまだ満足できる。