ツンドラの大地のぞんざい

ヤフオクにて「メイク・ア・ディファレント」を購入しました。

1990年(だったと思いますが)にロシアでアンチドラッグ、アンチアルコールのイベントが開かれ、そこにオジーオズボーンやらモトリークルーやら、HR/HMの面々が招かれてライブをやったわけですな。

これはその企画版でドラッグ、アルコールで死んだミュージシャンの曲をそれぞれがカバーしてアルバムに収めるというものでして、珍しいロシアのハードロックバンド、ゴーリキーパーク(ありきたりな名前ですが)がThe WhoのMy Generationをカバーしたり、Skid RowがピストルズのHoliday in the Sunをカバーしたりと、けっこう楽しいアルバムです。

この、ゴーリキーパークのカバーが結構おもしろく、前々から久しぶりに聞きたいと思っていたところ、前のバイト先のイチバ先生とのお話にあがりヤフオクで購入決定。セバスチャン・バックが痰を吐く音なども「ああ、こういうの中学の時に一生懸命聞いてたなあ」と甘い野洲タルジーが、、、。しかし、平然とした顔で参加していたオジーオズボーンが、やっぱりアル中がまったく直ってなくてその後すぐに酔っ払って嫁の首を閉めて大問題になったり「やった意味があんのか??」と思わせるぞんざいなイベントでした。

yumeosamu-img600x450-1139910706dscf0013.jpg

01.My Generation / Gorky Park
02.Holiday in the Sun / Skid Row
03.I Can’t Explain / Scorpions
04.Purple Haze / Ozzy Osbourne
05.Teaser / Motley Crue
06.The Boys Are Back in Town / Bon Jovi
07.Move Over / Cinderella
08.Moby Dick / Drum Madness
09.Hound Dog
Long Toll Sally – Blue Suede Shoes
Rock’n’Roll