ももじろう vs HUB

またしばらくほったらかしにしてしまいましたが、、

昨日は久しぶりに京都は河原町に飲みに行く。聞くと京都では「ももじろう」という居酒屋がいくつも店舗を出していて調子がいいらしいのですが、、

20060316.jpg

20060316(001).jpg

こんな看板で遠目に見ればもろに風俗店の出で立ち。どピンクな入り口に女の子が団体で入っていくのであります。結局ももじろうで飲んだんですが、店の中は普通でありました。ぜひ東京にも進出してほしいもんです。高円寺の中通りなんか似合いそうですな。

そして最近調べ物をしていて発見したんですが、英国のPUB風の飲み屋、「HUB」がありますが、実はあれ、加ト吉の連結子会社なんですな!!驚愕。香川の冷凍うどんから大きく飛躍してロンドンパブですか!ま、もともとはダイエーの子会社だったらしいですが、、。しかも加ト吉のHP見たらレオマワールドが「Newレオマワールド」として復活していて、加ト吉のグループ会社とか、、。なかなか懐が深いもんです。