映画チケットのオンラインブッキング 2011年02月04日


↑ こちら、1982年のオリジナルTRON

ちょっとゆっくり余裕を持って出勤できる日。朝起きてコーヒー飲んで出勤。

ここ最近の外出続きで溜まっているメールなどの連絡をこなして昼飯は一人でゆっくりとレバノン料理Beirutへ。いつもは手ぶらで行って注文から出てくるまでの待ち時間は携帯でTwitterfacebookなんかを見ながら時間を潰しているが、今日はfacebook本を持って行った。そしたらちょうど混んでいたのか今日は料理が出てくるまでに結構な時間がかかった。ただ、ちょうど本を読み始めたらマーク・ザッカーバーグがfacemash.comのサイトを作り始めるくだりに差し掛かっていたので時間を忘れて読みふけっていた。昼飯、チキン・コフタ。チキンのケバブみたいなメニューを食らう。食後もBeirutでゆっくりしながら読書。1回映画を見たせいもあってかなり面白い。ぐいぐい読み進める。


↑こちら2011年のTRON LEGACY。IMAX3Dで見れます。

そうだ、晩はサイアムパラゴンIMAX3DTRONを見ようと、Major Cineplexのサイトを覗いてみるとオンラインでチケットの購入やらブッキングができるらしい。とりあえずE-mailを登録して最後列のど真ん中をブッキング。これで後は上映30分以上前に行ってブッキングしたチケットを買えばいい。もし30分を過ぎてしまうとそのチケットは売られてしまう。もちろんサイトからチケットの購入自体も可能な模様。しかし、ブッキングもチケット購入も最後列のさらに後ろのソファーシートのチケットは売られてなかったな。この席だけはブースでということなのかな?まあとにかくバンコク在住の方はこの方法でとりあえずベストポジションの席を確保した上で映画を見に行く、というのをお勧めします。

と、ブッキングをした10分後に会社の上の方から「今日飲みに行くか?」のご連絡。あえなくチケットはキャンセル。今晩はタニヤ浪花にて日本食でウィスキーごぶごぶの晩になりました。飲み終わってからどうもまだ腹がすくのだが、さすがにバーガーキングやら、マクドはよくないと思い、Subwayターキーブレストのサンドイッチを買って食ったが、久しぶりに食うSubwayがうまかった。またはまりそうだ。

トロン [DVD] トロン [DVD]
ジェフ・ブリッジズ,ブルース・ボクスライトナー,シンディー・モーガン,デイヴィッド・ワーナー,ピーター・ジュラシック,スティーブン・リズバーガー

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
売り上げランキング : 980

Amazonで詳しく見る

↑ こちらはTRONオリジナルのDVD。日本でも売っていた。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。リンク切れてる際はご連絡ください。