Goojodoqのよく出来たパチモノキーボードが到着 2024年03月25日

Untitled

iPadをノートパソコンのようにさせるマジックキーボードのパチモノが届きました。Goojoodoqという日本のYoutuberも散々レビューしまくっているパチモノキーボード。そもそもApple純正のトラックパッド付きキーボードが11000バーツ以上するという凄い値段になっているんだが、それに対抗するようにBTのキーボードとトラックパッドとして動作するようにできているケース。タイでも2300バーツぐらいで買えるからすごく買いやすい。

確かにレビューで言われてる通り、キーボードもトラックパッドも想像よりも出来が非常に良い。思ったより使えるし、いつも手元にキーボードがあるのはいいね。でも最大の弱点はやっぱり、

めっちゃ重い

このGoojodoqは純正より100gほど重いらしいが、それを考えると僕は多分純正を買っても根本的に解決しないと思う。めちゃくちゃ重い。多分自分はBTマウス+純正キーボードフォリオの組み合わせで使っていきそうな気がする。キーボードフォリオケースは他のケースとそれほど変わらないぐらいの重さだった。

ハード面はいいけどStage Managerはどうだろうなあ。。。今のiPadはAir 4th Genだからステージマネージャに対応していないモデルなのよ。5th Genに買い換えるかを検討中。。。