久しぶりのMaggiとSchezwan、そしてChaat Masala 2024年03月24日

Untitled

かなり久しぶりにインド食材屋に行った。家からバイクで5分ぐらいのところにあるので気軽に行けるが最近は少しインド飯自炊からは遠ざかってたな。土日ふらっと買い物に出かけて、

・いつもおなじみのマサラ袋麺「Maggi(マッギー)」
・Schezwanとはシェズワン、つまりは四川の英語的発音、インドでも辛い中華として知られる四川料理系「Shezwan Instant Noodle」
・インド式サラダの味付けは塩とライムと基本これ、「Chaat Masala(チャートマサラ)」

を買ってまいりました。いつもどおりでMaggiもShezwanも普通に袋麺作る感覚で作って食べるとめちゃまずいのは変わらずでした。Chaat Masalaで作るサラダは、基本野菜が全部賽ノ目切りなので、かなり簡単に作れて手間がかからないのでよく作っている。

そしてこれ以外にもインドのスナック菓子もいくつか買ってきたが、やっぱどれをとってもマサラ味でしたな。甘いものも、塩辛いものも全部マサラフレーバー。