渚’05

akihiro8bit氏に誘われ、渚出陣となったわけですが、その前に魅惑のカレースポットで出陣式を行うということで、渋谷はムルギーでムルギーカレー卵入りを食べて来ました。

いやー、ライスのピラミッド盛りも去ることながらこのカレーはうまい!たまらんですなあ。ちょっとびっくりしましたぞ。ネットで見てみると、この味は亡くなったご主人が戦争の際にビルマでその作り方をならって日本でその味を再現して店を始めたとか。でも店の看板には堂々と「印度料理」と書いてあるのが不思議なところですが。とにかく辛くてうまくて味がありますわ。このカレー。素晴らしい!

20051009.jpg

さあて、メシも食ったところで渚に赴きますかと席を立つ。りんかい線で東京テレポートまで。駅から出て歩きだすとすぐ様4つ打ちの音が響いて来ますなあ!しかもお台場摩天楼フジテレビ局社に反射して会場とは反対から聞こえてきたりしてたりするのであります。

雨こそ降らないまでも曇り空、会場を練り歩く中、レゲエのステージでいなたいカラーのサウンドシステムを発見。しばらくレゲエステージで楽しんでおりましたが、DJの兄ちゃんがトークオーバーで下品にアジりまくる。とんでもない単純なSEが連続的に鳴り響く!

チロチロチロチロ!プゥァ〜〜〜〜ン!!キムジョンイル!若貴!

とどうしようもなく安っぽい曲が続いて我々お腹いっぱい。

20051009(017).jpg

20051009(016).jpg

そしてメインのステージでsystem7〜DJ tasaka〜Francois Kというミステリートライアングルへ。

system7はゆる〜い感じが延々。さっすが。ほんでtasakaはんへ。tasakaはんはええ感じ
ですな。結構あがる。目の前の外人と日本人ギャルのカップルが女の子は嫌がってるっぽいのに男のほうが執拗にぶっちゅぶっちゅしてご満悦。気になってしょうがない。tasakaはんの「Video Killed
The Radio Star」とDoorsの「The End」がたまらん。

そしてFrancois K御大登場。EssentialやBody&Soulで聞けるような感じではなくてテクノっぽい固〜い展開。バスドラの音はやっぱハウスっぽかったですが。やっぱKraftwerkなんかもかかってみんな
ご満悦。最後VJが手書きでVJやってたのもおもろかったですな。

20051009(020).jpg

朝霧とは異なり、割りとちゃんとステージを見た渚でした。いやーもう金がないわい。