珍しくゴーゴーバーに出向く 2011年01月27日

soi cowboy

朝出勤、バイクで会社の駐輪場に入る手前で、

「Men’s Club SENSO」

ってな看板が目に入った。SENSO?戦争?なぜに?今度写真を撮ってお見せします。

それはよしとして昼飯。昼飯はタニヤプラザ青りんごへ。いつものヒレカツカレー250B。ココは量が多いとも少ないともなく、絶妙な腹の膨れ方だが、まああまりメシを食い過ぎないようにしようとおもっている人間にはちょうどいいと思う。

今日の仕事は朝から晩までずーっとアンチウィルスのソフトのインストールのテストをしていた。

晩飯は仕事もプライベートも仲良くしてもらっているお客さんとスクムウィットのソイ33、田舎っぺで飲み会。久々の日本料理。ちくわの磯辺揚げやら焼き茄子やらをモリモリ食いながら焼酎をごぶごぶ飲む。そして実に久々、1年以上も行ってなかったゴーゴーバーに出陣。ソイカウボーイ。(ちなみにゴーゴーバーとはこういうところ。このリンク、職場で見てる人は注意です。)そういや、タイランドで一番名前の通った歓楽街はパタヤ。これはベトナム戦争の際のアメリカの帰還兵の保養地で街が大きくなったらしい。そしてバンコク、パッポンのゴーゴーバー群はアメリカ海軍が闊歩していた歓楽街だったとのこと。そしてソイカウボーイはアメリカ陸軍。だからカウボーイなのだと。嘘か誠か。

一軒目、Rawhideココは女の子が全裸で踊っている。久しぶりにタイ人の女の子の裸を見た。うーん、と言ってそれまでなんだが。そして二軒目。Rioだったかな?田舎っぺで焼酎飲んで、その次にゴーゴーでビール飲みだしたもんだから変な酔い方になってちょっとこの辺から微妙に記憶が抜けている。女の子のホットパンツ姿がエロかったのを覚えている。そしてエロよりも眠気が勝ようになってしまい。僕は一人で退散しました。最後までつき合えんですんませんでした。

その後何を血迷ったか帰宅途中にバーガーキングでダブルチーズを食ってしまった。これはまた太るぞー。しかし、最近わかって来たが、バーガーキングのお肉はやわらかすぎてうまくない。WHOPPERなんかなら野菜がたっぷりで野菜の歯ごたえでうまくごまかせているが、他のハンバーガーは全部やわらかくてどうもうまく感じない。その辺、マクド
のお肉のほうがワシワシと噛み応えがあってうまいと思うんだ。バーガーキングのハンバーガーは歯の隙間につまり易いしね。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。リンク切れてる際はご連絡ください。