iPhone 12 mini を中古で購入 2022年10月23日

iPhone 12 mini

さきの投稿で書いたように、GoodNotes 5の手書きメモをスマホで見れるようにしたいなと思ってiPhone 12 miniの購入を検討してましたが結局買いました。とりいそぎあんまりお金をかけないようにiPhone 12 miniをまず中古で購入。これで実際どんなもんか見てみようと考えていたけども、実際に使い始めてみるとかなり手に馴染む筐体のコンパクトさが新鮮。そして筐体小さくともiPhoneらしいハイスペックでサクサク動く。この、ミニサイズでハイエンドぐらいにスペックのいいマシンというのはAndroidでは1台もないのでやっぱり非常に新鮮。ところがGoodNotes 5のノートに関してはiPhone 12 miniの画面ではかなり小さくて見にくい。GoodNotes 5閲覧用としてはまったく約には立たなかった。

でも小さくてハイスペックという点を気に入ってしまって本格的にiPhoneに戻ろうと決意。そうするとちゃんと新品が欲しくなってやっぱiPhone 13 mini買うか?というまたダメな流れに。。。