iPad mini + GoodNotes5でまたiPadの使用頻度が上がってきた 2022年10月22日

An investor takes notes

仕事で現場に出るとレイアウトの図面に配線経路をメモしたりでiPadを使うことしばしば。そのiPadでもノートアプリは、iPad標準のメモだったり、MicrosoftのOneNoteだったりをいろいろ使ってましたがやっぱり手書きを多用するメモならGoodNotes5が今の所最強だなと思う次第。iPadも半年ほど前に衝動的に買ったiPad miniの稼働率が上がってきた。画面大きいほうが仕事しやすいと思っていたがやはり軽いほうがいいのか?年なのか?

で、ブログの日付は10月22日になってますが、実際にこれを書いてる日はすでに11月8日。今の段階で自分のモバイル環境が劇的に変わっているのですが一応、なんでこんなに変わってしまったのかを記録しておこうと思うのでもったいぶってまだ結論は書きませんが、このGoodNotes5をスマホでも確認したいなと思い始めてる今日このごろ。この段階では自分のスマホはAndroidのOnePlus 9RTであります。そしてうちの嫁さんの使ってるiPhone7のバッテリーがそろそろヤバそうだということで新しいiPhoneを買ってあげるという名目で iPhone 12 mini の中古をテスト的に購入してみて、まず最初に自分でGoodNotes5などを見れる環境を作ってみようかと考えております。。。この段階でもうなんか半分自分的には結果が見えてました。。。続く。