塩ライム(レモン)ソーダがシンプルなのにとても味が太い 2022年10月21日

Untitled

インド飯屋で頼んだ塩ライムソーダ。いやー忘れておりました。インドはこんなうまい飲み物があったことを。インドの飲み物はラッシーでも甘いのではなく、塩ラッシーなんかがあって塩の使い方うまいよね、ということで自宅でもソーダとライムやらレモンかってトライ。

Untitled

甘味料にココナッツフラワーのシロップ使ってるので色が黄色いですが、基本そのシロップとライムと塩とソーダ。シンプルにこの材料だけですが、めちゃくちゃうまい。かなりうまい。酒飲めなくてモヤモヤするときにはこれ飲んでしっかり満足できる感じで、変な調味料や添加物も入れなくていいので重宝する飲み物であります。