PCXが滑りまくっていたのはやっぱりワックスだったのか? 2022年02月04日

Accident

去年の5月にYAMAHAのQBIXからHONDAのPCXに乗り換えて、2021年の残りの半年で計4回コケた。今までバンコクで10年以上バイクに乗ってきたのに半年に集中して4回もコケるのはおかしい。PCXのタイヤがめちゃくちゃ滑ると思ってたが、最近少しグリップが安定してきたような印象。これってやっぱり原因は洗車サービス受けたときのワックスがタイヤに残って滑っていたってことなんだろうか?

というか、ワックスって6ヶ月も残るもんなんだろうか?まあまだ雨季が来てないので当然雨の中の走行テストができない状態で、これも走行が安定してきてるのであればやっぱりワックスだったのかなあと思うようにしよう。とりあえずもう洗車サービスを利用することはしないで自分で適当に洗うことにしようっと。


↑ PCX買うとキャリアはこのタイプが一番いいかと。デザインも悪くないし、これつけておけばリアボックスもつけれる。車重増えますけどね。