ファイザーで3発目 2022年02月02日

Covid Omicron Vaccine

会社で手配してくれた COVID-19 の3発目のワクチン接種。とりいそぎ受けてきました。会場はザ・モール・バンカピ(タイ人的な発音でいうと「ド・モー・バンカピ」。どうでもいいけど。)朝 8 時半に来てみれば周囲は BTS の敷設工事の影響かめちゃ渋滞していて到着までかなり時間がかかった。

そしてサクッと筋注。今までの COVID-19 筋注の中で一番痛かったわ。その後は腕が少し痛くなる程度で普通にお仕事。これでワクチン接種証明にスタンプ3つ。これで持って今年日本の運転免許が更新の年になっているので5月ぐらいには更新しに帰ろうかと思ってます。実家はオミクロンとかいろいろあるから帰ってくんなと言われたので主に東京メインかな。5月ぐらいには自主隔離期間も短くなってると嬉しいのだが。実際に一時帰国したい期間と言っても1週間ぐらいだし。