Under Amourのスポーツマスク UA SPORTSMASK Featherweight 2022年02月01日

毎回毎回使い捨てのマスクをオンラインで注文するのも若干面倒だなと思って、多少高いけどスポーツ用のマスクを購入。調べるまで知らなかったけど、スポーツ用のマスクなんてあったのね。マスクしないといけないような状況ならスポーツなんかすんな、と思うのだが、それでもいろいろ事情があるのか。まあ自分もコロナ禍でもマラソンしたいしね。

んで取り急ぎ買ってみたのは Under Amour の Ultra Feather、790 バーツ。成形がうまく出来ていて唇がマスクに接触しないようになっているのは非常に気持ちいい。そして耳にかける部分も薄いしなやかな化繊で耳が痛くならないし、第一軽くて薄い。そしてまだ実感はないが速乾性で手洗い対応とのこと。これなら少し長く使えるつけ心地のいいマスクとなるか。そしてフィットネスでランニングするにもちょうどいいよね。

とりあえず今日始めてこれをつけて表に出てみたけど、問題が。。。

今のところ気づいた唯一の欠点は蒸れる、ということ。息苦しくもなく、それほど暑くも感じないのだが、とにかくマスク内ムレムレ感が強くて、そのおかげで非常に暑く感じる。今時分の日本なら問題なかろうがタイは2月頭でも昼間は汗だらだら状態なのでこれだけ蒸れるのはちょっとつらいなあ。でもせっかくなんでもうちょっと使ってみたいとは思うところです。