中国正月で交通量は半分以下 2022年01月31日

The Mall in Chinese New Year 4

さて1月最終日。今年は中国正月が1月31日かららしい。今日朝出勤してみるとなんだか車が少ない。「なんか休みみたいやなー」と思ってたが、そうそう、中国正月かと。感覚的に交通量が半分以下。出勤時もそうだし、退勤時もそんな感じだった。これぐらいの交通量だとバンコク市内の移動が非常に楽やね。最近なんか完全に人の出がコロナ規制前の感じに戻っていたので定時で会社出たりするとバイクでも渋滞が大変だったが、ホント毎日これぐらいだと助かるんだがなあ。

IMG_20220128_233249

最後にタニヤのカラオケで撮った本当にどうでもいい写真。そういや先週行ったタニヤで、生ギターの兄ちゃんがオケにギターソロを添えてくれるカラオケ屋があってちょっと感動。完全デジタルなカラオケよりもこういったもののほうが新鮮味はすごくあるねえ。歌いにくかったけど。