ダッチオーブンというかスキレットというか、が優秀です。 2022年01月28日

IMG_20220126_192503
↑ ちょっと露光強めですが、結構いい感じの食欲のわく焼き色になってます。

先日購入したダッチオーブン?スキレット?がいい感じです。やっぱ鉄鍋で暑さが5mm程もあればちょっと立ち上がりは遅いものの、鉄容積が大きいので本体にしっかり熱を持って保温性ばっちりやし、鍋全体がしっかり温まって食材に変な焼きあとが入らないのがいい。これで焼くとベジハンバーグなども非常にきれいな焼き色でいい感じに焼けてくれます。

もうすでに何回か色んなもの焼いてみてるがほとんど焦げ付きなしに油が馴染んで扱いやすい。やっぱちょっと重たいのが難点だが、ぜんぜんメリットのほうが上回っております。

IMG_20220126_190415
↑ なんかマッシュルーム感たっぷりのベジハンバーグだった。。。


↑ このタイプだと鍋にもなり、フライパンにもなる。