バンコクのHaji AliのVeg Cheese BurgerとPani Puri 2022年01月29日

IMG_20220130_172007

インドのベジバーガーが食いたくなってFoodpandaで注文。注文した先は。。。いつもよく行くSaravana Bhavanの奥にある「Taste of Mumbai Haji Ali」というお店。以前からずっとMumbai名物のPav Bajiとか置いてるインドローカルなジャンクフードを取り扱っているお店と横目に見ながらちゃんと試せたことのなかったお店。

届いたVeg Cheese Burgerは見た目ちょっとパニーニみたいな感じだが、お肉は入っておらずポテトのマッシュやピクルス、トマト、チーズ、コロッケなんかが入っている。いつもインドの屋台動画で見る、魚の餌のような安いパンではなく、このパニーニ調のパンはどっしりとして食いごたえがあった。これ、なかなかイケてます。

IMG_20220130_172029

そしてパニプリもうまい。ここのパニ、いわゆるプリの中に入れるお水はかなり胡椒が効いてて他の店にはないぐらい辛かったがうまかった。

IMG_20220130_171700

バンコクや、ドバイなんかにも支店があるのではあるが、Taste of Mumbaiと謳っておきながらMumbaiにはお店がないという。。。

IMG_20220130_172559

このVeg Cheese Burger、お店で食べると90バーツ。Foodpandaなどのデリバリだと単価130バーツ+配達料。行けるならお店で食ったほうが絶対得だな。


↑ 場所は有名店Saravana Bhavanのちょっと奥にある。