PRS SE Standard 22が売れて逝く 2021年08月05日

IMG_20200418_193450

2020年に初めてPRSのSEを一本買ってPRSのギターの精度に感心した。それ以降PRSのギターに大いに興味を持つようになったのだが、昨日そのきっかけを作ってくれたギターも売れた。Facebook Marketplaceで個人売買で新しいオーナーの手に渡っていった。僕の前のオーナーの弾き込み具合が結構なもので、いい感じの使い込み感が出ていて(最初の弦交換のときにフレットボードにレモンオイルつけて布でゴシゴシ拭いて掃除したときに出てきた手垢が凄かった)、かつPRSの作りの良さとの相乗効果で安くてシンプルながらもとてもいいギターだった。

お値段も確か1万バーツぐらいでお店から買ったが、8,000バーツで売却出来た。個人売買ならそれぐらいの価格で売ることもできる。一年ちょっと所有してそのギターをしっかりと体感して2,000バーツなら安いんではないでしょうか。いろんなギターを体験してみたいというなら個人売買で中古で買って中古で売るというのがコストパフォーマンスがよいと思います。買うときに変な不良品を掴まされないように注意しないといけないというデメリットはあるが。

今は自分はPRSのSilver Skyばっかずっと弾いてます。なんだかんだ言ってピックアップはSingleかP90がいいっすね。