愛用していたエコバッグが紛失 2021年02月20日

my super useful eco bag (Bangkok Tops Supermarket)

数年前、たぶん5年かそこらほど前から自分が愛用していたエコバッグ、地元(バンコク)のスーパーマーケットTopsのエコバッグがなくなった。すでに手元になくなってから半年。家の中を探してもない。このエコバッグ、単純に買い物袋として使うだけじゃなく、出かけるときにバックパックでは少しデカすぎるという程度の荷物の時にこれで外出したり、なにかとサイズが手頃で重宝していた。2017年に日本に帰った際にもこれをよく使っていた。

そしてもう今はTopsでも売ってないのだ。売ってた当時は100バーツもしなかったエコバッグだけど、今非常に欲しい。1000バーツぐらいの価値を感じますわ。(といっても目の前に出されて1000バーツと言われても出さないだろうけど)

もしかしたら家のどこかにあるんだろうか。。。だとしたらなんとか見つけたい。もしくはどこかに不良在庫があるなら10枚ぐらい買い取りたいぐらい。いずこへ。。。

↑ びっくりした。PORTERもエコバッグ出してるんか。。1万円のエコバッグ。。。でもPORTERだからカバン自体は超頑丈なんだろうな。