韓国、辛ラーメンのカップがヴィーガン仕様とのこと 2020年01月14日

Untitled

YouTubeを見ていたら、日本ではもうどこでも売っている辛ラーメンのカップ麺のほうがヴィーガン仕様となっているらしくて(袋麺はどうもヴィーガン仕様ではないらしい)とりあえずバンコクでもよく見かけるので買ってみた。

たしかにIngredientsを見てみても動物性にあたるようなものは見当たらない。カップ麺ひとつで摂取カロリーは300kcal。カップ麺にしてはカロリー少ない方かな。

Untitled

食べてみるとたしかに植物性のみの食事のように濃い味なし、油の強さなしでたしかにベジタリアンの食事している人には気に入られそうな味だ。一応個人的に2、3食分は自宅に買い置き。まあ、どこでも買えてカロリーも低くて、味もそこそこ良いので便利ですな。

とはいえ、まあカップ麺ってのは添加物てんこ盛りなんで出来るなら食わん方がいいんですが。。。美味いんだけどね。。