uag scout case for iPad Pro 11” 2019年12月02日

Mail call today! #microsoft #surfacepro4 #magmascoutcase.   #theedczonereview #case #scoutcase #UAG

買ったばかりのiPad Proのアルミ筐体の角に早速打痕をつけてしまったので、ちょっと怖くなり、uagの強靭なケースを注文。Smart Keyboard Folioとも同時使用できるケース。uag scout case for iPad Pro 11”というやつです。

ところが買った直後から「微妙」。というか前回iPad miniのものを買った時も重すぎて、分厚すぎて使う気が割とすぐ失せた。今回もまた分厚い。で、今回のはSmart Keyboard Folioの上に被せて使うような仕様のケースなんだが、ケースの樹脂のテンションが結構Smart Keyboard Folioにかかっていて痛みが早そうな気がして非常に微妙な感触。というか1800バーツも払ったのに手にしたその当日に使う気が失せた。。。

さらにスクリーンプロテクションのガラスとも相性悪い。ガラスの端とケースが干渉する。ケースとFolioも変なテンションかかるのにうまく噛み合せがよくないような感じでケースとして座りが悪い。

というわけで1800バーツもしたこのケースは悲しきかな当日に退陣いただくことにし、もっと簡単な安いスリーブケースをバックパックに入れて、iPad側にはやはりFolioのほかにはケースをつけず使って行こうかと思います。

一番の問題は仕事のバックパックに入れた時に床の上に無造作に置くときにクッションがないこと。uagなら使ってる時もバックパックに入れた時も両方カバー出来るかと思ってましたが、とりあえずバックパック内での保護を優先してスリーブケースをバックパック内に入れっぱなし、使うときは今まで通りだけど一応気をつけて使うことでなんとかします。

uagはやっぱりタブレットのケースはイマイチな感じ。。。スマホのは非常にいいんだけど。。。今のメインスマホmi8 proもuagのケースがないのが不満。ケースのためにOnePlusに乗り換えなんてのもいいなあと考えたりするこの頃。。