レディプレイヤーワンとインドカレー 2018年06月05日

有休消化期間に入ってせっかくなんだから映画観まくるぞ!と奮起して、まずもう一回観たくなっていたレディプレイヤーワンをとしまえんのユナイテッドシネマのIMAX3Dで再鑑賞。

Oculus Go買ったので改めて仮想世界のお話を楽しむのはもちろん、としまえんのIMAXシアターがなかなか頃合いのサイズというのがよくわかった。スクリーンサイズがバカでかい、というわけではないが、人間の視界にはちょうど良い感じに収まりやすいサイズだと思った。

そして映画の後はユナイテッドシネマの脇にある「八」というカレー屋でインド飯を食って帰るつもりがまさかの休業日。失意の足でそのまま練馬駅まで歩いて行き、いつものケララバワンでベジ南インド料理。やはりここが安定してベジインド飯のナンバーワンだと再認識であります。