平日の昼間もベジカレーで連続10日 2018年01月12日

IMG_1998

会社のビルの真ん前にインド料理屋がある。インド料理屋というか屋台の風情で外にテーブルと椅子があってそこしか食うところがない。特に冬は持ち帰りがメインでお店の人もその椅子に座って客待ちをしている。そこで試しに野菜カレーの持ち帰りを頼んでみたらなかなか頃合いだったので最近は期間限定ベジタリアン化に加えてインドカレー付いて来ているのでもう10日ほどここの野菜カレーばっかりを昼飯に食っている。

自分ながら感心したもので、10日ほど同じ飯なのに全く飽きない。ルーチンワークのように12時ちょっと前になるとオフィスを抜け出し買いに行く。多分店のおばちゃんにも「この人毎日毎日野菜カレーばっか。。」と呆れられているだろうがそんなの気にしない。ベジなので腹にも優しいし、食いごたえもあるし、いいことだらけ。とりあえず3ヶ月はベジタリアンになる宣言してるので4月10日ぐらいまでいつまでこの野菜カレーを食い続けられるかテストしてみます。