スーパーサイズダイエット日記2010年12月15日

l-beirut会社の上の人から頼まれたSamsung Galaxy Sの再セットアップを朝起きてからごそごそやってたら思いっきり遅刻した。1時間ほど。タイで購入したGalaxy Sなんで日本語フォントが中途半端。漢字の表示に関しては中国語フォントと共同なのでなんかあまり綺麗ではない。なのでroot化日本語フォントのインストールもした。朝飯は抜き。

昼飯は、久しぶりにUnited Centerフードコートに行ってみようということになり、Silom Complexから暑い中ひいこら歩いて到着してみたら、なんと改装かなんかで閉鎖中とのこと。4ヶ月間閉鎖とのことで次にオープンするのは2月18日なんだと。がっくりしながらUnited Centerを出ようとすると、入るときには気づかなかったが他にもOffice Depotとかいろんな店が閉店している。ビル全体でリノベーションでも入るのかな。

そして行くあてがなく、とりあえずCPタワーの前を歩いていたが、Sizzlerはどうですか?ということになって2階のSizzlerへ。ところが店の前で客が何人も待っている。即決で他の店へということになり、とりあえずCPタワー地下へ。いくつかファーストフードやレストランが入っていたはず。ところがどの店見ても行列。CPタワーすげえなあビルで働いている人の数がすごいのかもしくは周りのオフィスビルの昼飯客を一手に集めているのか。。とにかく待つのが嫌な我々はビルの外へ。

結局落ち着いたのは以前にうりうりと来たレバノン料理屋Beirut。ここの飯はKoftaやKebabなど肉の味がダイレクトな料理が多い。しかも肉の量が多い。料理が出てくるまでピクルスや生野菜なんかがサワークリームとニンニクなどをあわせたディップソースとともに出てくるんだが、それもうまい。この日僕が頼んだのがチキンコフタ。鶏肉の団子状の料理だが、あまり濃い味付けがされておらず肉ダイレクトなうまみ。それと主食は米を注文したので同じ皿にビリヤニみたいな黄色い米が盛られて出てくる。チキンにオリーブオイルどばどばかけて食った。うまい。これで180B+25B(これは水と氷代)。

晩飯はまた会社の人とSilom Complex裏のパパイヤ。いつもどおりにサイクロークイサーンや、コームーヤーンソムタムカイケムなど。ウィスキーはいつもの100 Pipers。今日は軽めに終わらせて自宅に帰ってコクボのロックアイスを買い込み、ゴードンジンで自宅のみ。残っているとり胸肉をサイコロ状に切って、Cajunスパイスをもみこんでしばらく置く。そしてフライパンで炒めて酒のつまみに。ホントこのCajunスパイス、鶏肉と味がよく合う。毎日食いたい!と思うほど。

← GABANの奴。うまいよー。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。