やっとこさ聖地巡礼 (牛)丼太郎 茗荷谷店 2017年11月23日

IMG_1441

ふと思い立って休日の朝、高円寺から電車に乗って茗荷谷駅まで。日本に戻ってきてからまだ成し遂げられていなかった聖地巡礼、それが旧・牛丼太郎。今はその遺伝子は牛の字が消えた「丼太郎」として茗荷谷の片隅でひっそりと営業しております。なか卯、松屋、サイゼリアの並びのすぐ横に店舗を構えてなかなか苦戦しそうな立地ですが、コアな牛丼太郎ファンが日々集ってお店を支えているんでしょう。。。?

12年前は自分も高円寺の牛丼太郎にお世話になっておりました。

追憶の牛丼太郎、そして愛再び 2015年12月10日

やはり思い出たっぷりの納豆丼を食うべきでしょう。

IMG_9677

はい、どん。いやー、米がパサッとした好みの加減、この納豆だけの簡素な味わいがたまらん。12年前の当時と驚くほどに味が変わらん。。。しかし、わざわざ電車乗ってきて納豆丼オンリーはなんだか寂しいので牛皿一枚追加!!

IMG_2396
↑ 牛丼太郎ロゴがチラ見えするナイスな器。

びっくりするのは牛皿一枚330円。納豆丼の1.5倍!さらにはメインの牛丼の290円より高い!!すごい値付けだ。まあ確かにお肉の量は結構ありましたが。。。

うーん、至福の瞬間。追憶のハイウェイ牛丼太郎!

次はちょい呑みですな!次回の楽器カフェでのザッパの爆音上映会の帰りにはぜひ行こう。そうしよう。