スーパーサイズダイエット日記2010年12月03日

3d392549朝からまたカオムークロープ。なんか毎日食ってても飽きないんよね。特にココ、サラデーンのお気に入りのカオムークロープは味がシンプルで美味い。んでもってこの食い方は職場の同僚に教えてもらったが、テーブルの上に置いてある、唐辛子を漬けてある酢、これを適当に垂らして、さらにその漬かっている唐辛子をどさっとメシの上に乗せて少しづつ一緒に食べるとより美味い。僕は同じくテーブルの上に置いてある黒蜜のようなタレは(シーイウダムシーイウワーンだと思うが。。。)かけない。個人的にあまり好きな香りではないのと甘いので。。。

昼飯はバンコク市内のお客さんとこに訪問した帰りにバイクでシーロムもっこりに行って塩ラーメン。もっこりのメニューの中で一番うまいのは塩ラーメンだと思うね。仙台辛味噌ラーメンがウリにしているけど塩ラーメンのほうが好きだな。

晩飯はまたまた浪花で会社の人達と飲み。いつものコースで社長がマッサージに行くので僕は他の人とマッサージが終わるまでカラオケに。連れて行かれたのは「ペンちゃんの店」。ここはカウンターバーカラオケというノリ。お姉ちゃんが横につくパターンのカラオケではないのでチップやらもいらない。一時間居てボトル入れて3人で1500Bぐらいだったので安い?あまり変わらない?ここの店で面白いのは、上のリンクの先を見ると写真がありますが、店に入ってカウンターがあって、その奥の個室に入ると、なぜか其所にもカウンターが!個室でカウンターって何か落ち着かんやんか。。。(リンク先の下の写真が個室カウンター)

その後、バービカンに移り飲み直しに。ここで出て来たのがワイン。ウィスキー、焼酎と来て醸造酒に戻るこのパターン、個人的にかなりの確率で次の日が地獄になるパターン。しかし、そう思っている間にもう栓が開けられたので取り敢えず飲むことに。明日から3連休だし。そしてそれからの記憶がさーっぱりございません。気がついたら自宅で寝ておりました。。。心配していた二日酔いはなかったけれど。。。まったく記憶欠落。自分がどのような経路で家まで帰って来たのかもわからない有様。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。