スーパーサイズダイエット日記2010年11月29日

lrg_10437550

朝、今日は9時からイミグレ行かなきゃならないんで時間遅れたら迷惑かけるなと注意しながらまたカオムークロープを食う。僕がタイに滞在許可をもらってる証明みたいなもんがビジネスビザであってそれの期限がもう11月30日に迫っている。それをもう一年更新するためにイミグレーションオフィスに申請に行くのだ。

うちの会社の人事のスタッフとはオフィスに集合で一緒にイミグレのあるチェーンワッタナまで行くと言う話になっている。8時55分にオフィスについてまだ担当のスタッフが来てないのでメールチェックをしながら待っていた。ふと気がつくと9時15分、遅いなと思ったとき、後ろから他のスタッフが、「@@@さんから電話です、今チェーンワッタナのイミグレーションオフィスで待ってるけどどこにいるかって聞いて来てますが。。。」やられた。。。先週末にオフィスで待ち合わせねって言ってたのに。。。というわけで自分でタクシーでイミグレーションオフィスまで行くことに。しかも移動中車内でメール読んでたりして高速道路の領収書もらい忘れたりとうっかりが続く。着いてしまえば申請はすんなりと30分ほどで終了。帰りも人事のスタッフは労働局に行くといい、僕はまたタクシーで職場まで戻ったがまた、うっかり高速道路の請求書をもらい損ねた。今日はうっかりの日だ。清算できない交通費を出してしまったが気を取り直して昼飯はタニヤ青りんごというレストランのカレー。250Bもするがヒレカツカレーはうまかった。

晩飯は会社の人たちと軽く飲みに出る。チョンノンシーのタイ飯屋。こちらでよくある一応室内なんだけどオープンエアーで暑い。シーフード系。前にタイ人スタッフ達に教えてもらったところ。酔っ払ってたのか店名を控え忘れてしまった。どうせまた近日中に来るだろうから次回ちゃんとひかえて参ります。ここではウィスキー飲んでたがそこそこで帰宅。彼女のために野菜炒めの具で煮込みらーめんを自炊、うまそうなので半分食べてしまった。。。減量はどこ吹く風でありますな。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。