高城剛氏 LIFE PACKING 続刊! 2016年08月17日

スクリーンショット 2016-08-19 11.57.26

何年ぶりかに高城剛氏のLIFE PACKINGの続刊が出た。紙の本が出て数日遅れでkindleも出たのでタイでもすぐ買える。非常に嬉しい。ていうかよく見るとkindle unlimited対応商品。読み放題のプランの中で読める!kindleで買うつもりだったけど、とりあえずunlimitedで読みました。

やっぱこういうガジェット系の本は読んでて面白いですな。特にこの人は用途が独特で面白いです。最近は2泊3日の海外旅行をベルト代わりに巻いたSPIBELTに着替えと必要なモノ詰めて手ぶらで出かけるらしい。いやー、全然ついて行けませんわ。。。まあそれぐらいやってはるから内容も面白いわけで。。しかし今回ついて行けない部分が多くてパッと見即買いたいと思うものが少なかった。読後にAliexpressでiLepo 365 Flyshark2は即買しましたがそれぐらい。。。(このiLepo Flyshark、LIFE PACKING2.1ではFlyshark2という商品名になっているが、ネットでは型番(<多分)表記も多くてややこしいが、iLepo 360 Flyshark / iLepo 365 Flyshark2 というのが正解らしくて型番365が360の後継機でFlyshark2にあたるものらしい)

とんちき録: Bluetooth 折りたたみ式キーボード 「iLepo 365 Flyshark 2」 改良版が発売!?
実測わずか155gの超小型2つ折りBluetoothキーボード Flyshark2をレビュー! | makkyon web

スマホもメインはiPhone6Sっぽいですが、それ以外に変態的なスマホが好きとのことで6.8インチのHUAWEI P8MAXと2.4インチのPOSH MOBILEのMicro X S240が一緒に載ってたりしますが、iPhoneも持っててこんな極端なディスプレイサイズのAndroid機をどう使うの???と疑問だらけ。

写真のページに書かれていた「上手なパッキングのコツは、先にサイズを決めること」という一文はそのとおりですな。何をやるにも上限を先に決めちゃったほうがええです。その中で何をする(どう詰めるか)というような創意工夫というか遊びが出てくるのでいいです。

といいつつ最近はフリーランス初年で金がないのと、時間が空いてももともとの出不精が災いして引きこもりを続けております。。。

頑張って暇になったらヤンゴンにでも行ってみるかな。。。ミャンマーまだ行ったことないし。。。

↑ iLepo Flyshark。型番までちゃんと書いてくれてないけど、写真のものだと360の旧版。不確かならAliexpressとかeBayで買うほうがいいかも。

LIFE PACKING 未来を生きるためのモノと知恵
(2014-04-21)
売り上げランキング: 44

↑ こちらvol.1。

LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵
(2016-08-06)
売り上げランキング: 6

↑ 今年の続刊。