また亜流コーラトライアル。怪しいINCA KOLAとRoot Beer 2016年06月18日

すべての写真-1106

日本への一時帰国時に先に書いたお菓子のお店の横には輸入食品のお店があり、いろいろ見ていたら試したことのないRoot Beerがあったので早速購入。さらにはその横には見たこともない「INCA KOLA」などという怪しげなコーラが。

インカ・コーラ – Wikipedia

コカコーラも負けを認めた南米の『黄金のコーラ』がなかなか美味い! – NAVER まとめ

南米ペルーではコカコーラやペプシよりも売れてるというコーラらしいが、まず前提として、これ、コーラなの???

すべての写真-1107

飲んでみると、、、これこそ昔の駄菓子屋に置いてあった適当な着色料と香料、砂糖とソーダを混ぜあわせただけの安物ソーダの味。間違ってもコーラやないで、これ。いやー、クドくて残してしまいましたとさ。うちの親もちょっと飲んで「高度成長期の味だ」と呟いておりました。

そして次にRoot BeerのCream Soda。中身の色は缶の色のとおり、普通のRoot Beerよりも薄い色合いでクリームソーダらしく、バニラの香りが強い。普通のRoot Beerでも結構甘めでバニラの香りはかなり強い。それに輪をかけてバニラが強いもんだから、こちらも結構クドい。というわけで一缶飲み切るまでにギブアップ。。。なかなかうまいRoot Beerに出会うことが難しい。。。

この中で一番うまいのはノーマルRoot Beerでした。。