何年ぶりかのRoot Beer 2016年05月24日

すべての写真-628

客先からの帰りにトイレ休憩に立ち寄ったガソリンスタンドでA&Wという日本ではマイナーなハンバーガーチェーンが入っていた。以前はここのチキンカレーをよく食ってて、ダイエット以降はとんとご無沙汰だったのが、何故か引き込まれるように店内に入ってRoot Beerを注文。

このA&Wはハンバーガーは大した味ではないし、周りの認知度も大したことがないがRoot Beerだけは有名。A&WのRoot Beerは店内で売ってるだけでなく、タイのコンビニやスーパーで缶のものをよく見かける。てっとり早く言うとコーラの亜流みたいな飲み物。Root Beerという名前だが、ビールとは関係なくノンアルコールな飲み物。

このA&Wの面白いところは、Root Beerという名前の通りにサーバーから中ジョッキに注いでサーブしてくれる。見た目は上の写真のとおりホントにビールみたい。

久しぶりに飲んでみたところコーラとは異なるハーブの香りで

「あー!Root Beerってこんなにうまかったっけ??」

てな感想。コーラはダイエットコーラやコークゼロが至るところで売ってたからよく飲んでたが、Root Beerはカロリー0のRoot Beerがなかったのでかなーりご無沙汰でありました。バニラの香りとなんか覚えがあるが、名前の出てこないハーブのパキっと強い香りがめっちゃ美味かった。

改めてくせになりそうな味で、カロリー0 Root Beerがないものか探してみたらちゃんと出ていた。

しかし、タイでは見たことがないなー。ちょっと探してみよう。西洋人がよく集るVilla Marketという輸入ものスーパーなら置いてるかな???

A&W ルートビア 355ML × 24缶
その他輸入業者
売り上げランキング: 4,284

↑ AmazonでもDiet Root Beerはなかった。。。