マクドのトレイマットでDTM、McTRAXで遊びたい 2016年05月04日

マクドナルドのトレイマットにスマホを置くと音楽制作ステーションに早変わりする「McDonald’s McTrax」 – GIGAZINE

マクドのトレイペーパーがDTMアプリになってるという記事。これはぜひ欲しいと思ってeBayを検索してみたけど残念ながら売ってるやつがいなかった。一人ぐらい居てもいいのにね。

しかし僕こういうの大好き。昔もっとマクドていろいろくだらない遊び心がいっぱいだったような気がする(ここまでテクニカルなものはなかったけど)。今のマクドは中途半端に大人の方向いてるから伸び悩んでるんじゃないのかね。

僕はやっぱり数あるハンバーガーチェーンの中でマクドのファンであります。中華の王将、ハンバーガーのマクド、これは外せない。子供の頃からこれをデフォルトで食ってきてるのでうまいもまずいもなく、これがスタンダードなんですわ。バンコクにはモスバーガーなんかもあるんだけど「モスなんか犬に喰わせろ、俺はマクド派」てのを標榜してます。