スーパーサイズダイエット日記2010年11月20日

朝メシはまたママー。最近よく食ってるなあ。。。

昼までぼんやりと部屋の中で過ごし、夕方に近くのTesco Lotusラマ3店MKタイスキを食いに行く。前回、まさにピークの時間に行ったらガキがバタバタ走り回り、うっとおしくてたまらない状況だったが、今回は適度な空き具合で、うるさいガキもいなかった。おちついて食べれる。ちなみにMKでは、ペットヤーンがおすすめであります。行くと毎回注文するメニューでこれを食ってると、北京ダックと同じく、ホント皮がうまいんですわ。


MKのスタッフが定時にやってるダンス。初めて見た人は必ずなんだこりゃ?とびっくりする。

その後、彼女を仕事場まで送り、家に帰ってtwitterを見てるとタノントックゲストハウスでバンコク在住日本人のオフ会をやってるとツイートがあり、家も近いんでとりあえず飛び込みでも行って見るかと「大阪府警 絆」を持って参加。以前のウッドボールでのiPadオフ会の時に顔を合わせた人や新しく挨拶する人などいろいろ。中々楽しかった。ゲストハウスは来年オープンらしい。また彼女と喧嘩した時に家に居ずらくなったら泊まりに来ようかしらん。

彼女から電話があって呼び出し。ラマ3Bulan Dunmekへ。バンコクではよくあるパターンの生演奏付きの飲み屋なんだが、他の店の場合、音作りやら適当、演奏もほとんど素人と変わらんような奴呼んでやらしているところもあり、全然気を使われていない所が多いんだが、そういうのと比べればココはなんぼかマシである。昔一休さんに教えてもらい、それ以降家からめちゃ近いという
こともあり、彼女と何回も来ている。ヤムトゥアプーガイトートナンプラービアシンでごぶごぶ。しかし、またうっかりフレンチフライをつい食ってしまった。ここ1週間ぐらいなんとか炭水化物の夜の摂取を控えていたのに。。。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。