スーパーサイズダイエット日記2010年11月19日

mekong
朝からアマタナコーンへ客先訪問。自分の車で自分で運転。アマタには30分ほど早く着いたので、工業団地入り口のTesco Lotusの入るショッピングモールへ。ここができてから、アマタナコーンで時間を潰さないといけない時に重宝するようになった。マクドKFCフードコート、などなどいろいろ入っていてエアコンも効いてるので快適である。ほんでもって今回は朝マック。ソーセージエッグマフィンとハッシュポテト、ホットコーヒー。いつも思うがマクドのホットコーヒーはあまりうまくない。日本でも同じレベルだったと思うが。。

客先訪問後はアマタの裏にある雷らーめんで昼飯。豚骨らーめんセット。サラダと餃子と小鉢でチャーシュー丼が付いて180Bなり。なんかラーメンのスープとチャーシュー丼が全体的に脂っぽく微妙なテイスト。個人的には満足度50%ぐらいか。

晩飯はまたまた会社の人たちとまたまたSilom Complex裏のパパイヤ100 Pipersとタイ料理。タイ料理にはビアシンビアリオなどビールかもしくはウィスキーがよく合うが、セブンイレブンでも売っている100 Pipersがタイ生産のウィスキーの中で一番飲める。その他、メコンセンソムなどの安いウィスキーは基本的に飲み過ぎると明日が大変な事になり、飲み続けると確実にアホになると確信している。(じゃりん子チエの「オッサン、悪い酒ばっかり飲んどったらアホになるど」の下りをご参照ください。あまり安い酒ばかりは飲まんようにしましょう。)でも、最近になって初めて気づいたがセブンイレブンでシーバスの12年とかも普通に買えるんですな。これからはウィスキーは100 Pipersかシーバスにしよう。食事はカイヤッサイヤムヌアソムタムトートなど。

自宅に戻ってからはiTunesで「大魔神」をレンタルして鑑賞してみたりなんかしたり。大魔神も若い女子の言うことはすんなり聞くんやなあ、おっさんみたいな神様やなあ。。ぐらいしか感想が出ないですな。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。