ขนุน カヌンの実まるごと一個田舎から持ち帰り。食いきれん。 2016年03月29日

IMG_20160324_093933

前回彼女の実家に帰った際、彼女のお姉さん宅の裏庭にたくさん生えてる ขนุน カヌンの木、これにでっかい実がなっていたので一個車で持ち帰り。バンコクへ戻ってきてから2,3日経って部屋中があまーーーいチューインガムみたいな香りで満たされ、実が完熟いたしました。

パラミツ – Wikipedia

本来、写真ではわかりにくいが直径40cm近くもあるこの実を自分で解体してみたかったが、仕事に出掛けている間に彼女が解体し切ってしまっていた。

IMG-20160328-WA0000

IMG_20160328_205019~2-01

ジャックフルーツの実がたくさん取れました。。。

IMG_20160328_205031-01

たくさん。。。これだけならまだいいんだけど、実はこのボウル3杯分。。。2人で腐る前に食い切れるでしょうか??? いや、食いきれんわ。。。これ。