ラオス、サワンナケートでランニング 2016年01月03日

IMG_20151229_063544

というわけでビザ取りで訪れたラオスのサワンナケートを走ってきました。10.2kmで59分52秒。

サワンの街の北側のホテルから南へ5km、んで折り返し。やっぱな~んにもない街です。のーんびりした田舎の街を走る感じ。軒先の屋台からは炭火でカオチーを焼く香りが立ち込めてたり、地面からは馬糞牛糞の農道っぽい匂いがしたり。

001

やはり旅先ランニングはよいです。パスポートのスタンプと同様にランニングアプリの軌跡を確認してると「ああ、あそこは**があった、ここは~~があった」などといろいろ思い出せます。シューズ以外は嵩張るものは何もなし。小さなバックパック一個の旅行でも実行可能。旅先なので地理に疎くなって以前はよく迷ってたりしましたが、GPSウォッチではなく、スマホを持っていけば迷うこともないです。

というわけで1月4日からは1週間彼女の実家のヤソトンに行きますのでまたそこでランニングですな。