見張塔からずっと in Minecraft 2015年10月17日

ちょこちょこ時間のあるときにマインクラフトをやってますが、ふとドラゴンボールに出て来たカリン塔みたいに成層圏に届くぐらいの高くて細長い塔を作ってみようかと考えて、とりあえず丸石4個を天高くまで積み上げて塔を作り始めましたが。。。

005

結局システムの制限かこの高さまで積み上げたところでエラーも出ないがこれ以上の高さには積めない状態に。しょうがないのでその高さで床と天井を作成しました。

001
↑ 単純に床と天井として石材を水平に広げていく

002
↑ 見張り塔から眺めるマイクラワールドの夜景

004
↑ 同じく見張り塔からの朝焼け。

こんな3Dグラフィックの荒いゲームでもこれぐらいの高さに登って下を見ると普通にゾクゾクして高所恐怖症の本領発揮。この床と天井の工事中に何度端から落下して事故死したものか。。。

003
↑ 足元に石材切り出し、および夜間退避用の洞窟兼宿泊所の明かりが。

松明で照明、かまどやベッド、作業台も設置して一応住まいの体裁を整えてます。この高さになると壁を作らなくてもモンスターはまったく上がってこない状態で安心して過ごせる。

006

朝になっていろいろ周囲から塔の風景のスクリーンショットを撮っていたら、、あ!AshraのNew Age of Earthじゃん!ってな感じで神々しい風景を拝むことが出来ました。


↑ 参考

というわけでまた時間があったら今度は万里の長城か、もしくはアルバムジャケシリーズとしてやるなら、Iron MaidenのPowerslaveのジャケである巨大エディスフィンクスの風景をマイクラ再現してみたいもんです。


↑ 変態的な規模でカリン塔をマイクラ再現してる人が居る。。。


↑ わあ!もう作ってる奴が居たあ。。。さすがマインクラフト、ユーザー数が多いだけあってめちゃなアイデアも皆さん相当トライ済みなんですな。

てか、こんなチンケな塔を作って喜んでる場合じゃないですな。。。

New Age of Earth
New Age of Earth

posted with amazlet at 15.10.19
Ash Ra Tempel
EMI Europe Generic (1990-06-11)
売り上げランキング: 6,744
Powerslave
Powerslave

posted with amazlet at 15.10.19
Iron Maiden
Sony (2002-03-26)
売り上げランキング: 137,172