改めて夜へ急ぐ人 2015年06月06日

酒を飲まなくなって夜遊びはほとんどしなくなったライフスタイルでほぼ1年ほど進行させて頂いております。

昨日は久しぶりにタニヤで会社の人たちとカラオケ。酒なしソーダだけを飲みながら音楽に酔う。うん、別に酒がなくとも音がありゃ馬鹿騒ぎはできますな。

さて、1年ぶりぐらいに改めてちあきなおみは凄いなあと思い直した次第。とにかく表題の「夜へ急ぐ人」はちあきなおみの恐怖曲。これを紅白歌合戦で歌って気を抜いていたお茶の間の視聴者を恐怖のどん底に落とし入れた罪深い一曲。これ聞けば解ると思いますが、僕のカラオケでの歌い方は別に誇張してるわけではなくて元からのこんなんなのです。これも以前書きましたが、それもそのはずで曲を書いたのはこの人なんだから

しかし、ちあきなおみのビデオを夜見るのもちょっと夢見が悪い。憑依系ですなこの人の歌い方は。この人の代表曲の喝采だって歌い始めの礼をして左手を腰のあたりでパッと開いた瞬間に入り込んでいてもうどこを見てるかわからん目になっている。

しかし、久しぶりのカラオケだったので今日喉が痛くてたまらん。。。

あまぐも
あまぐも

posted with amazlet at 15.06.07
ちあきなおみ
日本コロムビア (2000-10-21)
売り上げランキング: 116,366