旅行に出るとコーラを飲みたくなる Sarsi 2015年05月08日

image

というわけでマレーシアはクアラルンプールにゴールデンウィークの休暇中ブラブラしに行ってきました。

普段の生活ではまったくコーラなんか飲まないのでありますが、なぜか旅行に出るとコーラが飲みたくなる。2006年のバックパッカー旅行時も昼間の炎天下ではやっぱりコーラだった。なぜだかわからんが、東南アジアの旅行時、飲み物と言えばコーラ。

そんなことを考えてたんだが、地球の歩き方にはコーラの代わりに小さく「Sarsi」という飲み物が載っている。曰く「湿布みたいな香りのするルートビア」。日本に居る人にはルートビア自体も耳慣れないかもしれない。アメリカ発のコーラの亜流みたいな飲み物でA&Wというハンバーガーのチェーン店で売られているルートビア。タイなんかではこのA&Wがところどころにある。なのでルートビアも一時期よく飲んでいた。

なのでマレーシアに来たらぜひこのSarsiを飲んでみたかった。というわけで早速7-11でSarsiを購入。上の写真。一応確認でカロリーなどのNutritionはこんな感じ。

image

飲んでみる。ルートビアと同じ味。その後から追いかけて鼻を抜ける湿布の香り。ああ、湿布だ。ハッカ臭。それ以外は全部ルートビアと同じ。以上。。。

何もないね。でもおいしい。コーラがなくてもこのSarsiで十分心が満たされます。でも炎天下の東南アジアを歩いていると思い浮かぶのはコーラ。まだまだSarsiにその座を明け渡すには至らない。。。そんな感じ。

地球の歩き方 D19 マレーシア ブルネイ 2015-2016
ダイヤモンド社 (2014-12-22)
売り上げランキング: 15,449