Kuala Lumpur 一人ぶらぶら 2015年04月22日

Petronas towers, Kuala Lumpur, Malaysia
“Petronas towers, Kuala Lumpur, Malaysia by emilstefanov, on Flickr”

タイは4月にソンクランというタイ正月の期間があって大型連休となる。んで5月も連休があるんだが、今年は5連休となっているのです。

5連休、どうしようかなー、せっかくの休みだからどっか行きたいけど金使うし、めんどくさいし、とか思ってましたがふと思い立って一人でKL、マレーシアはクアラルンプールに行ってみる事にしました。

途上国なんて言わせないしっかりしたインフラ、以外と地味な街並み、ムスリムの国、マレー、中国、インドの複合文化、反アメリカ主義でも目立った反発はしない、そして南国フルーツ、ドリアンの国。前回ペナンを訪れた印象がそんな感じ。非常に過ごしやすくて特にペナンは大好きになった

というわけでそんなマレーシアの首都を見てみたくなり5連休のうちの4日間をKLで過ごします。AirAsiaのBKK-KL間の往復チケットで約3500THB。ゲストハウス情報などを見てると45RM〜100RMぐらいの宿もゴロゴロしてそうでかなり安く過ごせそう。

個人的に派手な観光地を好む志向ではないので適当に古いモスクやらペトロナスツインタワーやら見て後は屋台飯、ドリアン、ショッピングモールでローカルブランドの日用品とか見ながらぼやっと過ごすかなあ。

SIMカードも到着後すぐLCCT(LCC専用ターミナル)買えるみたいだし通信環境も問題ないでしょう。前回のムンバイの通信環境は酷かったからなあ。。。しかし多雨の時期でしょうから天気悪くて飛行機揺れたら怖いな。。。

地球の歩き方 D19 マレーシア ブルネイ 2015-2016
ダイヤモンド社 (2014-12-22)
売り上げランキング: 2,605

↑ 本来ロンプラはオフィシャルサイトでメーリングリストに登録しておけばPromotionメールの中にちょくちょくeBook版どれでも9.99USDクーポンコードなんてのを書いてるのでその時に買う方が安いが。

NEXTRAVELER(ネクストラベラー) vol.04クアラルンプール (素敵な星の旅行ガイド)
高城 剛
セブン&アイ出版
売り上げランキング: 15,021